応答せよ1997

応答せよ1997の最終回あらすじネタバレ!ラスト結末はプロポーズ!

この記事では、韓国ドラマ「応答せよ1997」の最終回あらすじネタバレをご紹介していきます!

韓国の大人気ドラマシリーズの第1弾、「応答せよ1997」!

今回は「初恋は実るのか?」ということがテーマとなっていました。

はたして最終回、シウォンたちの初恋の運命はいかに!!

この記事では、韓国ドラマ「応答せよ1997」の最終回あらすじネタバレをご紹介していきます!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

韓国ドラマ「応答せよ1997」最終回のあらすじは?

「応答せよ1997」の予告動画はこちら!

こちらは最終回名シーン動画なので、ネタバレが嫌な方は見ないようにしてください💦

このドラマは全16話となっています。

中だるみのないちょうど良い長さですね。

U-NEXT、FOD、dTVなどで視聴可能です😊

そしてここからはいよいよ最終回のあらすじを書いていきます。

ソウルの病院。シウォンの出産に駆けつけたテウンとユンジェ。

「僕が夫です」とユンジェ!!

分娩室で陣痛に苦しむシウォンがユンジェの髪を掴み「ふざけないで!あんたのせいよ!」と叫ぶと「ごめん、本当にごめん!」と謝りまくるユンジェ・・・大騒ぎの後、2人の子供が産まれる。

時間は少しさかのぼり・・・

ユンジェの家で2人で過ごしているとき、ユンジェはシウォンに彼ららしい言葉でさりげなくプロポーズする。

ジュニは2人の結婚を心から祝って、ユンジェの家から出ていく。

ユンジェの兄テウンにも、新しい恋が始まる。

相手は自分の手術のために入院していた病院で出会ったドクター!

出会いは少し恋愛とは程遠かった2人ですが、偶然が重ねり再会した2人は次第に惹かれていく・・・

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ネタバレ注意!韓国ドラマ「応答せよ1997」のラスト結末は?!

最終回のあらすじをわかりやすくいくつかのグループに分けて解説していきます!

プロポーズ

2005年、ユンジェはシウォンに部屋を見せて、「新婚生活はここでいいよな?俺の給料ではこれが精一杯だ」と言うと、「これってプロポーズなの?」とシウォン。

「俺と結婚するよな?3秒以内に答えないと10回キスするぞ」・・・カウントしながら少しずつ顔を近づけていきキスしようとするユンジェにシウォンは「わかったってば!」と。

ジュニの気持ち

ユンジェとシウォンが再会してまだ間もないとき、まだ2人が上手くいっていないとき、ユンジェと一緒に暮らしていた家から引っ越しの準備をしているジュニ。

ユンジェがシウォンとのことを相談すると、ジュニは、「好きになるのは選択することじゃない、心の問題だ。

シウォンに昔気持ちを受け入れてもらえなかったのはしょうがない。

逆に自分を好きな人がいてもわからないもんだから。

今の気持ちに従え。

それ以外の選択なんかない」と。

そしてユンジェは部屋を出るジュニを後ろから抱きしめて「また食事に行こう」と言う・・・

テウンの恋の行方

助教授達に誘われて東方神起のコンサートに行ったテウンは、自分の手術をしてくれたドクターが東方神起のファンクラブの副会長だと知り驚くが、2人はしだいに惹かれ合っていく。

やがて、ユンジェ、シウォン、テウンカップルと4人で結婚の相談をするが、シウォンは兄のテウンカップルが先に結婚すべきだと言い、自分達はまだ恋愛を楽しみたいと言うのだが・・・妊娠がわかり、結局はテウンカップルが予約した結婚式とハネムーンをそのままユンジェとシウォンが行うことに!

初恋は実るのか

同窓会が終わり、ユンジェとシウォン、ハクチャンとユジョンカップルに挟まれ、まさかこうなるとは、としみじみするソンジェ。

そこに赤いスポーツカーが止まり、ジュニが微笑みながら乗り込む。

帰りの車の中で、ユンジェがシウォンに「俺とトニーが溺れたらどうする?」と聞くと「夫を愛してるから助ける。愛してるわ、ユンジェ」と答えるシウォン。

トニーに勝った!と喜ぶユンジェ。

『情熱的で純粋だった、懐かしいあの時よ。

聞こえるか?聞こえるなら、応答せよ、俺の90年代よ!』

スポンサードリンク

韓国ドラマ「応答せよ1997」の最終回は「初恋はみのるのか」!?みんなの感想!

SNSでの最終回についての感想をお伝えします(^^♪

この「3つ数えるうちに」好きすぎます!

病院での階段でのキスシーンのときもこれでしたよね♡

ジュニも切ないけれど本当にいい子すぎて・・・もう・・・♡

思わず高校時代に戻ったかのような甘酸っぱい気持ちにさせてくれるドラマなだけに、見終わってしまった時のロス感は尋常じゃないですよね(´;ω;`)

何度見ても夢中になるステキなドラマです😊

韓国ドラマ「応答せよ1997」のオススメポイント!

応答せよLoverの一員として、私のおススメポイントをご紹介します!

初恋は実るのか

ユンジェとシウォンの初恋は実るが、1997年は2人は気持ちがすれ違ったまま離れてしまい、再会して実るまでに8年のブランクがある。

個人的には初恋も2度目の恋も同じ相手だったというような感じもしました!

また初恋は実らなかったユジョン、ジュニにも新しい恋が訪れる。

それぞれの初恋が、計算のない若さゆえの情熱と純粋さを感じさせてくれます。

シウォン父娘

ぶっきらぼうだが、シウォンを深く愛していることが要所要所でヒシヒシと伝わってくる父ドンイル。

胃がんだとわかったドンイルが手術の前に、明るく振る舞いながらも1人で礼拝堂で祈るシーンは泣けます!

ドンイルの存在が常にストーリーを優しく包み込む感じが大好きです。

1997年のユンジェとシウォン

 

この投稿をInstagramで見る

 

ha_chi ‪さん(@ha_chi1023)がシェアした投稿

誰もが思い当たる経験があるだろう2人のやり取りの数々。

じゃれ合いながら、兄妹みたいな、友達みたいな、恋人みたいな関係を行ったり来たり…もどかしく切なくほろ苦い。

好きな人の視線の先に誰がいるのか確かめて傷つき、間接キスにときめき、気持ちの歩調がうまく合わずに戸惑い・・・渦中の時は、よくわからくなりこんがらがっていたいろんなことが、振り返ればすべてがキラキラした「あの頃」となる。

全ての人の「あの頃」がここにあります。

韓国ドラマ「応答せよ1997」の最終回あらすじネタバレまとめ!

韓国ドラマ「応答せよう1997」の最終回について書いてきました!

本当に私の大好きなドラマで、このドラマは私の中の韓流ドラマ歴史には欠かせない存在です。

1997は応答せよシリーズの最初のドラマで、その後の1994、1988ももちろん大好きですが、1997のこの胸キュン感と青春感はシリーズの中で最高だったと思います。

高校時代にもう一度戻ってこんなわくわくするような生活を送りたくなりますね💦

ぜひみなさんもこのドラマで高校時代にタイムスリップしてたくさん胸キュンしてください♡