30だけど17です

30だけど17ですの最終回ネタバレ詳細情報!結末はハッピーエンド?

この記事では、韓国ドラマ「30だけど17です」の最終回ラスト結末について、あらすじのネタバレありでご紹介していきます!

ヒットメーカーのヤン・セジョンとシン・ヘソンが共演を果たした史上最高のヒーリングラブストーリー!

初回放送から最終回まで同時間帯視聴率1位を独走し、SBS演技大賞では見事5冠を達成した大ヒット作です^^

前回までで、ウジンはようやく初恋の相手がスミではなく今目の前にいるソリだったことを知ります。

そんな大好きなソリの人生を壊してしまいまたも逃げようとしたウジンでしたが、実はソリの初恋の相手もウジンだったことがわかり視聴者の涙を誘いました。

あとは叔父夫婦の行方だけ…果たしてソリは真相を知ることができるのでしょうか?

さっそく、韓国ドラマ「30だけど17です」の最終回のラスト結末をあらすじのネタバレありで見ていきましょう♪

スポンサードリンク
スポンサードリンク

韓国ドラマ「30だけど17です」最終回のあらすじは?

ウジンから、音楽療法士の勉強を勧められるソリ。

そんな時、リン・キム監督からドイツで再び音楽の勉強をしないかと提案される。
選択を迫られるソリにウジンは、自分のことだけを考えて決断してほしいと話す。

果たして、ソリの出した結論は…?

引用:「30だけど17です」BS日テレホームページ

「30だけど17です」の最終回は32話です。(韓国でのテレビ放送の場合)
  • 韓国でのテレビ放送
  • 日本でのBS、CSなどでの再放送
  • VODでの配信

では最終回が何話なのかが異なるので注意してください!

詳しくは「30だけど17です」は全何話?の記事でご確認ください♪

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ネタバレ注意!韓国ドラマ「30だけど17です」のラスト結末は?!

それではいよいよ、「30だけど17です」最終回ラストの結末をネタバレありで見ていきましょう♪

叔父夫婦の行方

引用:https://ameblo.jp/yokorin19710116/entry-12410883880.html

叔母であるミヒョンが経営する花屋さんを見つけたウジンとソリは急いでその場所へ向かいますが、何かを感じたのかミヒョンは雲隠れしてしまいます。

ところが落胆して帰宅したところ、なんとそこにはミヒョンが。

実は事前にウジンがソリのために説得してくれていたためでした。

そこでソリは、叔父ヒョンギュが病気だったことを知らされます。

ヒョンギュの会社が倒産し、資金難だったにも関わらずソリの入院費まで必要に。

しかしそれでもソリが大好きだった家を守るために家は売らずに借金をし、その被害が及ばないようにミヒョンとは書面上でだけ離婚していました

そんな中でもヒョンギュは毎日ソリを見舞っていたのですが、結局病には勝てずこの世を去ってしまいます。

ヒョンギュの墓前で泣き崩れるソリ、
「こんなことなら私を捨ててどこかで元気に生きていると思っていたほうがよかった…」と悲しむのでした。

ソリの進路

叔父夫婦の真相もわかってすべてが落ち着き、ソリは今後の進路で悩んでいました。

そんな時に、ドイツへ留学に行ったリンキム監督から、こっちに来て一緒に音楽を学ばないかという誘いを受けます。

韓国に残って音楽療法士の資格を取るにも時間がかかりすぎるなど、様々な道を考えるソリ。

ウジンはそうして悩むソリに対し、どうせ一生一緒にいるからウジンのことは気にせず自分のことだけ考えてほしいと暖かい言葉をかけます。

そうした彼の後押しもあり、ソリはドイツへ留学に行くことを決めるのでした。

ソリ出発の日

引用:https://ameblo.jp/yokorin19710116/entry-12413906654.html

ソリの出国当日、泣いて別れたくないので空港までの見送りはいらないというソリの意向を汲み家でクールに見送るウジン。

ところが会社に顔を出すや否や、仕事にならないほどに号泣し続け同僚たちを呆れさせていました。

そうして泣き疲れ放心状態で帰宅したウジンは、ソリの置き手紙を見つけます。

序盤はベルリンに行って素晴らしい教授の元しっかり学んでくるという内容だったのですが、途中から「あれ、行きたくない、やっぱり家族たちと一緒にいたいから行くのはやめた」と独り言のような言葉が。

驚いていつもの歩道橋へ走って行ったウジンは、そこでソリと再会します。

笑顔になる自分を抑えられないほどに大喜びするのでした。

プロポーズ…?

引用: https://ameblo.jp/yokorin19710116/entry-12413906654.html

それから数か月後、結局大学進学を選んだチャンは一人暮らしをすることになり、さらにジェニファーも家政婦をやめこれからは自分の道を歩むことを決心。

2人が家を出ることになり、ソリはそこで初めて家にウジンと2人きりで暮らすことになると気付き呆然とします。

そんな時に、会社の後輩ジニョンが、ウジンの机の上にあったジュエリーショップの予約票を発見!

その後正装をしたウジンから今日は高級レストランでを予約したという誘いを受け、カン代表もこれはプロポーズだろうと盛り上がります。

その日の夜、ソリは気持ちが追い付かないながら、それでも愛しているんだから当然プロポーズを受けるべきよね?とパニックな中レストランでウジンと待ち合わせします。

そうして、渡すものがあるとウジンがポケットに手を入れた瞬間…
「えぇ、しましょう!結婚!」とソリは大声で叫び左手を突き出します。

一瞬時が止まり、何が何だかわからない様子のウジン。

実は、高級レストランはたまにはソリにステーキを食べさせてあげるためで、スーツは今日重要な会議があったから。

そしてジュエリーショップはうさぎのキーホルダーをもう一つ作ったということでした。

最高に恥ずかしがるソリと、なぜか申し訳なくなるウジンなのでした。

帰り道、公園で話をする2人。

ウジンは、そういうことがまだソリには早いことはわかっているからソリの準備ができるまで待つつもりだということを伝えます。

自分たちのペースで進んでいこうと言うウジンに、「また惚れ直した」とソリが言い、手を繋いで家路につくのでした。

2年後

引用:https://ameblo.jp/yokorin19710116/entry-12416452075.html

家が2人きりになってから2年後…。

ソリは病院でリンキム監督と音楽会を開き、バイオリンで患者たちを癒していました。

またジェニファーは笑顔を取り戻し、自分の食堂を開き成功。

そして大学でもボート部で活躍するチャンは大会で金メダルを獲得し、家でお祝いパーティが開かれることになります。

ヘボムとドクスに加えすっかり明るくなったジェニファーまでやってきて、家が以前のように騒がしくなりました。

久々の集合に、みんなで騒ぎ楽しい時間を過ごします。

幸せな未来

引用:https://ameblo.jp/yokorin19710116/entry-12416452075.html

そうしてお揃いのパジャマを着て、天窓から空を見上げるウジンとソリ。

2人の薬指にはお揃いの指輪が光っています。

”2人一緒なら、一つの幸せの扉が閉まってしまってもまた新たな幸せの扉を見つけ開くことができるはずだ”

そう言い、2人はキスをして幸せな未来へと思いを馳せるのでした。

スポンサードリンク

韓国ドラマ「30だけど17です」の最終回に心癒される?みんなの感想!

韓国ドラマ「30だけど17です」の最終回について視聴者の感想をSNSで調べてみました!

ほっこり系のドラマなのですが、ストーリーはしっかりしていて後半はとにかく泣ける!

泣いたあとにまた笑える最高に温かいドラマにハマってしまった視聴者が多数見られました(^^)

清々しいハッピーエンドに、心温まるラストだったとの声が大多数♪

すべての登場人物が良い人ばかりで、見終わったあとは何だか優しい気持ちになる、ほっこり温かいドラマでした。

韓国ドラマ「30だけど17です」のオススメポイント!

ここでわたしが思う本作品のオススメポイントをご紹介します☆

オススメポイント①13年越しの初恋

引用:https://www.cinemacafe.net/article/2019/08/02/62833.html

ウジンとソリが繰り広げるロマンスは、一部始終がとにかく癒しでいっぱいです

序盤は心を閉ざすウジンにも遠慮なく突撃していく17歳感溢れるソリという2人の掛け合いに笑いが止まらず。

そんなソリが気になって仕方がないウジンが、徐々に心を開いていく過程は癒しそのものです。

2人の想いが通じ合ってからは、こんなにほっこり温かいカップルがいるのかとこちらまで幸せな気持ちになります。

ほっこり描かれていながらも重い内容だなと思っていたのですが、そんな内容さえ最後には胸キュンに変えてしまう見事な脚本には脱帽でした。

13年前にとまったままのウジンとソリの初恋、心洗われるような純粋で甘いロマンスは必見です(^^)

オススメポイント②年下男チャンの初恋

引用:https://navicon.jp/news/56719/

そしてこのドラマに欠かせないのがチャンの存在!

ソリの友人第一号で、いつもソリのそばで彼女を慰め力になってくれます。

初めは17歳同士のような感覚で仲良く過ごすのですが、チャンは徐々に自分の中にある恋心に気づき始めます。

少しでも30歳の彼女に近づけるよう早く大人になりたいと背伸びするチャンの姿はとても健気でした。

残念ながら最後には大好きな叔父ウジンが相手ということを知り、告白をして潔く快く彼女をあきらめます。

そんな17歳のチャンの初恋は、最初から最後まで胸きゅん間違いなし!

応援したくなる年下男の純情もこのドラマの見どころです(^^)

ペンとおうち

引用:https://plaza.rakuten.co.jp/yonjunno/diary/201901210000/

このドラマの大きな癒し要素となったのが、愛犬ペンの存在!!

そしてソリが愛してやまなかった、太陽が降り注ぎ緑溢れる庭もついた立派なおうちです。

ペンは重要な場面に多く登場し、ペン目線の映像まで流れるほど

モデルのワンちゃんがとても賢くばっちり名俳優でした!

そんなペン(トック)の存在に癒された視聴者も多いことと思います(^^)

また、家の真ん中をスポットライトのように太陽が照らし、そこに置いた植物が元気になるという演出もされた本作品。

天窓やお庭のシーンも多々あり、この家の魅力をたっぷり堪能でき、こんな家に住みたい…と夢が膨らんでしまいます。

愛犬ペンやおうちの映像など心が癒される要素がたっぷり詰まっている本作品、ぜひ一度ご覧になって癒されてみてはいかがでしょうか♪

引用:https://ameblo.jp/yokorin19710116/entry-12393490950.html?frm=theme

韓国ドラマ「30だけど17です」の最終回あらすじネタバレまとめ!

以上、韓国ドラマ「30だけど17です」の最終回ラスト結末をあらすじのネタバレありでご紹介しました!

いかがでしたか、最終回まで泣かされ、そして最高に心癒されたラストでしたよね。

すべての伏線が回収され、良い行いはゆっくり時間をかけて巡り巡るのだと教えてもらえる、素晴らしい内容でした。

まだ見ていない方、見終わったあとには心温まる最高のヒーリングラブストーリー、ぜひぜひ!ご覧ください!!!