30だけど17です

30だけど17ですOST挿入歌を調査!歌詞和訳&Youtube一覧まとめ!

この記事では、韓国ドラマ「30だけど17です」のOST情報(主題歌挿入歌や歌詞日本語訳)をご紹介していきます!

心が17歳で止まったまま30歳になってしまった少年少女が、13年ぶりに出会ったことで初恋がまた動き出す…甘く切ないヒーリングラブストーリーです。

主演を務めるのはヒットメーカーの俳優ヤン・セジョンと女優のシン・ヘソン!

初回放送から最終回まで同時間帯視聴率1位を独走し続けた超人気ドラマです。

そんな韓国ドラマ「30だけど17です」のOST情報について詳しく見ていきましょう♪

スポンサードリンク
スポンサードリンク

韓国ドラマ「30だけど17です」のOST youtube動画一覧

まずは、韓国ドラマ「30だけど17です」のOSTのYoutube動画を一覧にしてご紹介します♪

①Seventeen – Every Single Day

本作品のメインテーマ”Seventeen”を歌うのは、結成して17年目のベテランバンド”Every Single Day”。

長い下積みを経て、最近では韓国ドラマの音楽監督を務めるなどして今注目を集めているモダンロックの先駆者です。

韓国ドラマ「パスタ」や「君の声が聞こえる」などでもOSTを歌い人気を集めています。

今回もアップテンポな曲で「30だけど17です」の明るい世界観を表現しています。

②Just Stay – ヒョリン

元SISTARのメンバーだったヒョリンが歌うこちらの曲”Just Stay”。

ヒョリンは持ち前の抜群の歌唱力から2010年に女性4人組のアイドルグループSISTARのリーダーとして歌手デビュー。

2017年に解散後もドラマ「星から来たあなた」や「主君の太陽」などのOSTに参加しソロで活躍している実力者です。

本作品ではウジンとソリの切ないラブソングを静かな歌声で幻想的に歌い上げて、ドラマを盛り上げました。

③Get Away – ボング

男性デュオのキルグボングの1人、ボングが歌った”Get Away”。

キルグとボングで構成されたR&Bバラードデュオの1人であるボングは、2013年に歌手デビューしました。

高めの切ない歌声は視聴者に人気で、ドラマ「愛の温度」などでもその歌声を披露し注目を集めています。

今回もウジンの切なく複雑な気持ちをバラード曲に乗せて歌い視聴者に届けました。

④私の心の中の涙 – シム・ギュソン(Lucia)

韓国の音楽番組からデビューに至った女性歌手シム・ギュソン(Lucia)が歌った”私の心の中の涙”。

シム・ギュソンは2010年にソロ歌手デビューした女性アーティストで、2016年まではLuciaという芸名で活動していました。

圧倒的な歌唱力と美しい歌声は多くのファンに愛され、ドラマ「ハべクの新婦」「イ判サ判」「ジャグラス」など数多くのOSTに参加してきました。

女性の切ない歌声でソリの心の叫びを歌い、視聴者の涙を誘いました

➄私たち今 – ミギョ

ガールズグループBob Girlsのメンバーとしてデビューした女性歌手ミギョが歌う”私たち今”。

ミギョはグループの解散後ソロ歌手となり、しばらく花が咲かない時期を経たのちようやく実力を認められ注目を集めます。

その透き通る声と抜群の歌唱力は人の心を動かす力があり、注目を集めてからはドラマ「詩を忘れた君に」のOSTにも参加。

今回も綺麗な歌声でウジンとソリの可愛いロマンスを歌っています。

⑥一緒に歩こう – パク・ジェジョン

韓国の音楽番組で優勝した男性歌手パク・ジェジョンが歌う、”一緒に歩こう”というOST。

韓国のオーディション番組「スーパースターK5」の優勝者として歌手デビューし有名になったパク・ジェジョン。

様々なジャンルを歌う実力派の彼は、本作品以外にもドラマ「私の人生の春の日」や「僕を溶かしてくれ」のOSTにも参加しています。

さすが音楽番組の優勝者だけあり、抜群の歌唱力と心に響く歌声でウジンの心の声を歌い上げました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

韓国ドラマ「30だけど17です」のOSTの歌詞&日本語訳は?

続いて、ドラマ「30だけど17です」のOSTの歌詞&日本語訳を見てみましょう☆

①Just stay【ヒョリン】の歌詞・日本語訳

「Just stay」の歌詞日本語訳

君を見つめる私の気持ちがわかる?
ずっと待ち続ける私の1日がわかる?
ガラスの上を歩く感じ
ひょっとして遠ざかってしまいそうで

時々耐えきれなくなって眠ってしまう
なぜ目を閉じても君が見えてくるんだろう

ただそばに居てくれるだけでいい
私の隣にいて欲しい
私を愛さなくてもいい
あの日のように痛くても構わない
Just stay, stay with me…

ただ相手にそばにいて欲しいと願うウジンとソリ、お互いの切なる恋心を歌った歌詞です。

歌詞がわかると、より感情移入してしまいますね。

ウジンの切ない眼差しやソリの一生懸命な祈りが目に見えるようです。

②一緒に歩こう【パク・ジェジョン】の歌詞・日本語訳

「一緒に歩こう」の歌詞日本語訳

もう少し一緒に歩こう 無理しなくていいところまで
はかり知れないこの恋にもいつかきっと終わりはあるはず
いつなのか教えて この歩みを止められるように
始まりもない終わりだからひとりで泣くしかないよ

段々しんどくなるよ 時間までゆっくりと流れる
どうすれば全てを忘れられるの?
お互いを知らなかった時 あの日に戻りたい

駄目だと知りながら僕の気持ちは大きくなっていくよ
終わりなどないね、目を閉じたって涙は止められない
急いで歩けば一歩ずつ離れられるだろうか
来た道を戻って行く、ひとりで
さよなら

こんなにも悲しい歌詞だったのかと、改めて目にすると涙が出そうですね。

ソリがかつての初恋の相手だったことを知り、愛してはいけない人だと遠ざけた時のウジンの気持ちが痛いほどに伝わってくる歌詞です。

スポンサードリンク

韓国ドラマ「30だけど17です」のOSTにSNSの感想は?

ほのぼのした曲が多かった韓国ドラマ「30だけど17です」のOSTについての視聴者の感想を、SNSで調べてみました♪

聴いただけでドラマのシーンが蘇るほのぼのした曲が多く、どれもドラマにぴったりでした!

ポジティブな曲もあれば泣けるOSTまで…

ドラマを見終わったあとはOSTでまたドラマの世界に浸ってみるのも幸せですね(^^)

韓国ドラマ「30だけど17です」のOSTリリース情報

ここで、癒し系韓国ドラマ「30だけど17です」のOSTリリース情報をご紹介します!

OSTリリース情報
  • 発売日:2018年10月6日
  • 価格:2,299円
  • 構成数:CD1枚
  • レーベル:Kakao M(Leon Entertainment)

韓国ドラマには欠かせないOST。

素敵な曲がたくさんあり、一度じっくり聴いて見たいと言う方はぜひ一度チェックを♪

韓国ドラマ「30だけど17です」のOSTまとめ!

以上、韓国ドラマ「30だけど17です」のOST情報(主題歌挿入歌、歌詞日本語訳)をご紹介しました!

人気ドラマなだけあり、OSTも視聴者に大変愛されていることがわかりましたね

どのOSTも良い曲ばかりでドラマにぴったりでした!

聴くだけで場面が浮かぶ名曲たち、ぜひ一度聴いてみてください♪