応答せよ1997

応答せよ1997OST主題歌を歌詞日本語訳付きで!人気のあの歌も紹介!

韓国で大人気のドラマ「応答せよ」シリーズ!!!

この記事では、「応答せよ1997」のOSTについてご紹介します。

ドラマを見ていると流れてくる、自然と耳にすっと入ってくるOSTがより一層物語の雰囲気を高めて、私たちをドラマの世界へと引き入れてくれます。

そんな大切なOST!この記事では、「応答せよ1997」OSTの動画、歌詞日本語訳などをまとめていきます。

 

2人で歌ってくれたのがとてもうれしいですよね!

しかも収録風景がわかるミュージックビデオまであって!

リアルな世界でも仲良しな2人を見ていると幸せな気持ちになります♥

名言の時に多くの場合、OSTって流れてきませんか?

そのOSTがその言葉をさらに深く私たちの胸に届けてきてくれる感じがします。

個人的にチョン・ウンジさんがソ・イングクさんの肩に腕をのせて歌うシーンがあるのですが、その何気ない仕草がドラマの中と変わらない2人の関係性を表しているような感じがして好きです😊

 

韓国ドラマ「応答せよ1997」のOSTリリース情報

韓国ドラマ「応答せよ1997」のOSTはCDとして発売されています!

応答せよ1997 韓国ドラマOST (ディレクター・エディション)
1. All for you – ソ・イングク&チョン・ウンジ(Apink)
  2. 私たちの愛 このまま – チョン・ウンジ(Apink)&ソ・イングク
  3. 告白 – DELISPICE
  4. 悲しき私たちの若い日 – ウノ
  5. 若者の愛 – ヤンパ
  6. 悲しいほど美しい – K2
  7. 希望 –TOY
  8. 愛する君に – SECHSKIES
  9. Pilot – チョン・ヨンジュン
  10. 涙 – リア
  11. どうして空は – イ・ジフン
  12. カップル – SECHSKIES
  13. To heaven – チョ・ソンモ
  14. ルビー – FINK.L
  15. メモリーズ – サジュン

ミニフォトブックやメイキングDVDもついています。

 

韓国ドラマ「応答せよ1997」のOSTまとめ!

韓国ドラマ「応答せよ1997」のOST情報をYoutube動画と合わせて紹介してきました!

主演のカップル2人がOSTを歌うなんて、ドラマを見ている私たちからすると、胸キュンポイントアップな「応答せよ1997」のOST!

曲の歌詞も素敵な歌詞ばかりですよね!

みなさんもドラマを見るときは、ぜひ「応答せよ1997」のOSTに注目してくださいね!

ABOUT ME
テク
テクです。アラッソ韓ドラの運営者です。韓国ドラマばかり見ているのでその感想記事を乗せています。今までに200本みました。韓国に留学していた経験もあり韓国語も少しだけできます。BTSはテテ推しです。好きな単語はアラッソ(わかった)なので、サイト名もアラッソ韓ドラです。